Allgemein · ドイツ生活 · 文化の違い

ドイツで初めての歯医者体験。少し恥ずかしい思いをしました。

こんにちは。マフィンです。 学校が始まって5月病ならぬ6月病を患っております。今週は35度を超える日が続き、ク… 続きを読む: ドイツで初めての歯医者体験。少し恥ずかしい思いをしました。

Allgemein · 文化の違い

ドイツ人にとって合コンは不自然?ドイツ人の男女の出会い方

こんにちは。マフィンです。学校のお休みも残すところあと1週間、宿題をまだ半分しかやっていないのにYoutube… 続きを読む: ドイツ人にとって合コンは不自然?ドイツ人の男女の出会い方

Allgemein · ドイツ生活 · Prinz君とMuffinの会話 · 文化の違い

国際結婚に興味がある人必見!『夫婦喧嘩は犬も食わない?』国際結婚夫婦の喧嘩。

こんにちは。昨夜は寝る前にNintendo Switchのマリオカートをしてアドレナリン大放出!とても寝つきが… 続きを読む: 国際結婚に興味がある人必見!『夫婦喧嘩は犬も食わない?』国際結婚夫婦の喧嘩。

Allgemein · 文化の違い · 旅行・観光

ドイツ人が日本に来てびっくりしたこと7選とそれを聞いて考えたこと。

昨日はデュッセルドルフでJapan Tag 日本デーが開催されましたが、夜にテレビでコスプレをした人や合気道の… 続きを読む: ドイツ人が日本に来てびっくりしたこと7選とそれを聞いて考えたこと。

Allgemein · 文化の違い · 旅行・観光

ドイツ人と日本旅行をして、日本文化を体験してもらいました。

日本ではゴールデンウイークも終わってしまいましたが、みなさま家族やお友達とたくさん素敵な思い出はできましたか?… 続きを読む: ドイツ人と日本旅行をして、日本文化を体験してもらいました。

Allgemein · ドイツ生活 · 文化の違い

国際女性デーを通して知る、ドイツ人女性の就業率と男女格差、家庭での役割

昨日は『国際女性デー』でしたね。マフィンは知らなかったのですが、朝から2人のドイツ人のお友達から『Happy … 続きを読む: 国際女性デーを通して知る、ドイツ人女性の就業率と男女格差、家庭での役割

Allgemein · ドイツ生活 · 文化の違い

ここが大変だよ!ドイツ人のお誕生日事情

こんにちは。最近花粉の飛散が気になるマフィンです。 ドイツに来て花粉症から解放されるかと思いきや、宿敵『Sch… 続きを読む: ここが大変だよ!ドイツ人のお誕生日事情

Allgemein · ドイツ生活 · 文化の違い

語学学校で日本紹介のプレゼンをした時の他国の人たちの反応・質問が面白かった

長らくブログから遠ざかっていたマフィンです。みなさまお元気でしょうか? ブログを書いていない間は、日本に帰った… 続きを読む: 語学学校で日本紹介のプレゼンをした時の他国の人たちの反応・質問が面白かった

Allgemein · ドイツ生活 · 文化の違い

ドイツとメキシコと日本の違いについて語ってみた

こんにちは。先週は30度を超えていましたが、ここ数日朝は10度以下になることも多くて寒がりのマフィンはガタガタ… 続きを読む: ドイツとメキシコと日本の違いについて語ってみた

Allgemein · 文化の違い

パン屋の中にもインラインスケートで入る文化と絵の上手なタンデムパートナー

今日から8月ですね。マフィンは今日からドイツ語のサマーコースが始まりました。語学学校に行くのは半年ぶりで、今ま… 続きを読む: パン屋の中にもインラインスケートで入る文化と絵の上手なタンデムパートナー