Allgemein · ドイツ生活

花に囲まれた生活

義母がマーケットでお花を買ってくれました。これで3€なんて安すぎます!

普段あんまり部屋にお花を飾ることがないですが、やっぱりお花がある空間って心が華やぎますね。今夜は友人夫婦が遊びに来るので、少しでも居心地良く過ごせてもらえるといいな!

 

IMG_0484
ハート型に見えるのも胸キュンポイント

 

ドイツ人はガーデニング好きな人が多くて、お散歩をするとき「今日はどんなお花に出会えるかな♪」といつもワクワクします。お散歩をしているのか、お花を見るために歩いているのかもはやわかりません。

 

日本では植物園などでしか見れないようなお花もあるので、いつもテンションが上がりっぱなしです。

 

 

今住んでいるのは、アパートなのでお庭がありませんが、もし将来庭付き一戸建てに住むことがあれば、お花がいっぱいのお庭を造りたいです。

 

 

 

WP_20160521_11_44_38_Pro
カフェもお花だらけ

 

 

と言いつつ、バルコニーにある家庭菜園が枯れてしまいました。いちご、もうすぐ食べれそうだったのに・・・ショック。

きれいなお庭には、それなりの情熱が注がれているのでしょうね。

 

お花は見る専のMuffinにとって、お花いっぱいのお庭は夢のまた夢のようです。

 

EPSON MFP image
近所の公園に遊びに来た鳥

 

 

Tschüs!!

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中