Allgemein · Prinz君とMuffinの会話

わが家の争い

今回は、少々過激なタイトルです。といっても、喧嘩ではないですよ~!安心してください!

喧嘩の内容を大暴露しちゃおうかと思ったのですが、それはまた別の機会にでも☆

 

さてさて、今回も瞳の色が原因かと思われる?わが家の問題です。(参照 原因は瞳の色?続・原因は瞳の色?)「瞳の色だけでどんなに話ひっぱるんや!?」と思われる方もおられるかと思いますが、良かったら続きを見てくださいね~♪

 

わが家の争い

EPSON MFP image

何もなければ、Prinz君は一日の半分以上をコンピューターの前に座っているといっても過言ではありません。でも、いつも日差しがまぶしいからと、雨戸を下ろします。部屋が薄暗くなってしまうので、気分がどよーん!となってしまいます。

 

そこで、

EPSON MFP image

いつもちょっと意地悪をしちゃいます。

 

 

すると、

EPSON MFP image

もちろん、トイレから帰ってくると、Prinz君はお怒りモード。

 

 

雨戸を開けるだけ開けて、私は晩御飯を作りに行きました。

きっと、また雨戸を下ろしているだろうな~と思っていたのですが・・・、

 

 

30分後。

EPSON MFP imageサングラスをかけていました。。。

あまりにも突飛な行動に唖然!!

画面があまり見えないにも関わらず、サングラスしている姿を見せたくて、しばらくその状態だったそうです。やることが少年の様で可愛いなと思ってしまいました。

 

 

さすがに毎回サングラスをかけてもらうわけにはいかないので、お互いが納得いく方法はないかな?と考えました。EPSON MFP image何でこんな簡単なことに気付かなかったのか。Prinz君にとって、コンピューターは大切な相棒。コンピューターはあまり触るなというお達しが出ていたので、『コンピューターを動かす』という発想がありませんでした。

 

 

きっと却下されるだろうなと思いつつ、恐る恐る提案。

EPSON MFP image

すると、意外にもあっさりOKが出ました。

 

 

EPSON MFP image現在は、窓の前が私の居場所になっています。日差しが入って本当に気持ちが良いです。

 

でも。。。

 

日焼けしました!!

 

 

当たり前ですよね。

今後は、私と日焼けの争いになりそうです。

 

 

Tschüs!!

 

広告

わが家の争い” への2件のフィードバック

  1. オチついてる!笑
    UVカットのフィルム貼るか、
    UVのカーテンとかどうでしょう。
    瞳の色でそんなに見え方違うんやねー!

    いいね

    1. オチつけるのって難しいね!!毎回オチつけられるといいんやけど。窓にそもそもカーテンレールがないんよね。網戸もないから、虫入り放題。UVカットのフィルムとか売ってるんやろうか。こっちの人日焼け気にしないからな。。でもそれいいね!親に聞いてみよっと。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中